こんにちは、物欲紳士です。
今回は最近の買い物の中から、お気に入りのコスメを紹介。
ウルフマン・シャンプーについて、レビューを書きたい。
結論から書くと、こんな方にオススメできるシャンプー。
こんな方にオススメ
上品で大人な香りのする、メンズシャンプーがほしい方
バスタイムの時間を、香りでテンションの上がる時間にしたい方
パートナー(彼氏)に、バス用品をプレゼントしたい方
(ちゃんとお風呂に入ってほしい!など…)
その理由とどのような製品かについて、以下で詳細に述べたい。
ブランド・製品について
ウルフマン・バーバー・ショップは、東京都心では神宮前と六本木に店舗を構えるヘアサロン。
昔ながらのバーバー・スタイルで人気のお店。
首都圏近郊に住む筆者としては、都心のお洒落そうなサロンというのはなかなか敷居が高いのだけれど、不肖ながら「紳士を目指す身」としては憧れる…。
いつかは敷居を跨いでみたいお店だ。
今回紹介するウルフマン・シャンプーは、そんなウルフマン・バーバー・ショップのオリジナルシャンプー。
ウルフマン・バーバーの製品紹介ページ によると、
「男性からこんな香りがしたらモテてしまうだろう」という想いをカタチにした
とある。
若干気恥ずかしいけど、「モテシャンプー」を自称する1品なわけだ…!
筆者的には、まずジェントルなパッケージに惚れた。
もちろん、「香り」をウリにしているのにも心惹かれる。
★なお筆者は(30代も後半になり自身の「オジサン化」を感じる中、)良い「香り」を纏うというのは、大人として重要な要素なのではないかと感じている…。
パッケージを手に取ると、製造元は水性ポマード「クールグリース」でお馴染みの阪本高生堂さん。
筆者の愛用するジェントルなポマード、ユニオン・ワークスのオリジナルポマードも、この会社の製品。
要するに信頼のブランド。
ピンと来るモノというのは、こういう所にも共通点があるものかも?と感じてしまった。
というわけで税込4,000円弱というのは正直、シャンプーとしては高額ではあるけど、ここは思い切って購入してみることにした。
ウルフマン・シャンプーの良い点
まず、この製品を使ってみて、良いと感じたポイントは下記の3点。
良いと感じた点
お風呂場に置いても映える、ジェントルなパッケージ
パッケージの印象通りの、大人っぽい香り
クセがなく、万人向けの適度な洗浄力
以上3つのポイントについて、下記で詳細を述べる。
お風呂場に置いても映える、ジェントルなパッケージ
お風呂場に置くと言わず、洗面台に置いたとしても渋い感じでグッとくる、お洒落なボトルの色味とイラストが、まずは第1のポイント。